読んでいない本の感想を書く

Information Anxiety2

それは「情報」ではない。―無情報爆発時代を生き抜くためのコミュニケーション・デザイン

前々から読もう読もうと思っていた「それは情報ではない」を注文して、2日後 Amazon から届きました。

私は普段はブックファースト紀伊国屋で書籍を購入する慣わしなのですが、どうしても書店にない場合はAmazonで注文することにしています。というのも、やはり中身を見てからじゃないと失敗しがちだだからです。いくらレビューがよくてもです。

そんなわけで、評判を頼りに注文した「それは情報ではない」ですが、手にとってすぐに満足してしまいました。

ぱらぱらとページをくると細かい文字にページ下に注釈がたくさん。図解も適度に豊富で、レイアウトも書体の選択も申し分ない感じです。まだ序文しか目を通していませんが、これからじっくりと読んでいきたい、そう思わせる本です。