GyaoがやっとMacに対応?かと思ったらよくわかんない

GyaOがSilverlight対応サービス開始、決め手はMac対応とDRM | 日経 xTECH(クロステック)

USENは2007年11月19日、無料の動画配信サービス「GyaO」において、マイクロソフトが開発するブラウザーへのプラグインSilverlight」を採用したサービスを開始したと発表した。(中略)
GyaOへの問い合わせで最も多いのは、“Macで見られるようにしてほしい”という要望だ」。

Silverlightを採用してサービスを開始したということで、Macにも対応したのだと思うじゃない。それでGyaoにアクセスしてみたよ。でも何も変わってないし・・・。それ以前にサイトの見にくさで嫌になってきたわけだが。

それで記事をよくよくなめるように読んでみると。

現時点では、グループ会社のギャガ・コミュニケーションズが配給する映画の予告編の配信にSilverlightを採用している。Silverlight 1.1の正式リリース(2008年前半を予定)や、Silverlightプラグインの普及率が一定レベルに達したら「GyaOの動画視聴で全面採用したい」(高野氏)としている。

なんのことはない。映画の予告編のところに使ってるだけだった。期待したのが間違いだった。第一、ぜんぶGyaoMacで見られるようになったらもっと話題になってるか・・・。