メイリオを試す

絵風蔵 - efgra: メイリオがMacOSXでも使える

こちらの記事でメイリオOSXにインストールすることができることを教えてもらったので、さっそくインストールしてみました。ダウンロードしたmeiryo.ttcとmeiryob.ttcをライブラリのFontsフォルダにいれるだけです。

下記のサイトがメイリオを指定していて、なかなかキレイに見ることができます。

ネットで起きてる最新トレンド - 日経トレンディネット

nikkansports.com

いまだに見出し文字を画像で作って貼り込んでいたりするサイトもよく目にするわけですが、あれほど無意味なことってないと思っています。大見出しはまだしも、中見出し、小見出しまで画像というのは、ちょっとありえない。確かにMSゴシックでレンダリングされたページを見てデザイナー的にマズいなと思うというのはわかるのですが。