LeopradのヘルプにあるSpotlightはメニュー項目を検索してくれる

leopard ヘルプ」で検索するといくつか同じ主旨のブログがかかりますが、このエントリーもそれ。だって、こんなの知った日にゃ、なにか言わずにおれないですよ。
Leopardを使いこなす日々ですが、今日もまた発見がありました。アプリケーションについてくるヘルプメニュー。ここにSpotlightのような検索窓があるのですが、これ、メニューから該当の項目を検索してくれるわけです。safariだと履歴からも検索してくれて便利です。履歴メニューからずらずらっと階層メニューになってなかから探すのってすごいしんどいんですよね。いつもSafariStandのStandSearchを使ってたわけですが、これからはcmd+?でヘルプのSpotlightを使ってサーチです。該当箇所を指し示す矢印がまた微妙に揺れてホント芸が細かいというか、なんというか。アップルにはいつも感心してしまいます