やる気状態を保つ8つの方法

Lifehack.orgからそれらしい記事があったので適当に訳してみる。適当はよくないんだろうけど。

8 Steps To Continuous Self-Motivation - lifehack.org

  1. まずはシンプルに
    • 仕事場にやる気を出させてくれるものを置く。
  2. 良き仲間をもつ
    • 常日頃から積極的でやる気に満ちた仲間と接すること。
  3. 学びを続ける
    • 学習すればするほど、自信をもってプロジェクトを進めることができるから。
  4. ポジティブであること
    • 良くない状態であってもどこか良いところを見つけよう。障害があってもそれを乗り越えることを習慣とせよ。
  5. 考え続けない
    • 行動すること。やる気がないと思っている案件でも、ちょっとしたことから手をつければ弾みがついていくものだから。
  6. 自分自身を知る
    • 調子がいいときも悪いときも、そこにはパターンがあることを知る。
  7. 進行状況を追う
    • 進行中の案件について進行状況を知る。ちょっとでも進んでいれば、それをさらに進めたくなるものだから。
  8. 他人を助ける
    • 自分の考えを分かち合い、人がやる気が出るのを手伝う。

Lifehacking.jpが目標です。